フルート吹きが何やら記録を残したいようです。

フルート指導を受けている筆者が気づいたこと・書き残しておこうと思ったことへの公開記録帳。

最初に…記録を残す理由。

 単刀直入に言うと、記憶力に自信無いんです。

 

 そして指導を受けなければ知らない事が続々出てくる訳です。

 レッスン時間中にメモ取る時間があればいいんですが、限られたレッスン時間内にメモ取る余裕が無いので、レッスン終わった後に必死でメモするのです。

 ところがこのメモした内容が案外後で再度確認したいことが出てきたりするし、また他の人も「教えて貰わなければ知らない」事が結構あるんじゃないかと。

 まあそんな訳で、基本自分の記憶保管庫の記録なんですが、ご覧になられてる方も同じ悩みや知識を共有出来たらいいなーということでここに記録を残す事にしました。

 

 指導する先生により考え方が色々ありますし、書く内容により私自身の考え方もありますので、記載した記録の情報選択はご覧になけれた方にお任せします。

 という訳で、上記ご理解いただきまして、どうぞお付き合いください。

 

・書き手の自己紹介

 

 アヤ

 フルート歴十数年。

 小学生時代よりマーチング・吹奏楽などを通してフルートを演奏。

 社会人になり数年で演奏活動を休止。

 相当のブランク期間を経て、フルート演奏を再開するべく個人指導を受けはじめる。

 現在アルテス教則本2巻の指導受講中